自分の仕事

私は今メーカーに就職し、工場現場での研修を行っています。

 

 

工場で働くってやっぱり大変ですね。

 

現場は、体力的な仕事と単調な作業が続きます。

 

しかし、私が働く中で思い出したのは、ホリエモンこと堀江貴文さんの刑務所

 

での生活談の中で工場での作業のことをお話しされていたことです。

 

「ただの作業でも楽しむかどうか、創意工夫をすることで、

 

       1時間で数枚だったのが、1時間で数十枚になった。」

        (作業の詳しい内容は覚えていません、すみません)

 

 

自分もその姿勢を持ち頑張ることを決めて、自分の目標を持ち、

 

 

1週間の仕事に取り組みました。

 

 

目標を持つと創意工夫を考えることでただの作業ではなく、楽しい仕事になりました。

 

 

しかし、目標にはほど遠い結果です、、、。

 

 

まだまだ苦しいを体験できる喜びを感じます。ww