人々が集まる場所とはなにか

人が集まる条件らしい。

 

1.人は「人が集まる所」へ集まる
2.人は「快適な所」へ集まる
3.人は「噂になっている所」へ集まる
4.人は「夢の見られる所」へ集まる
5.人は「良いもののある所」へ集まる
6.人は「満足の得られる所」へ集まる
7.人は「自分のためになる所」へ集まる
8.人は「感動を求めて」集まる
9.人は「人の心を求めて」集まる

 

まずは一人が人を集める、その人達が人を呼ぶ。

 

快適な場所とはなんだろう?

自分でいられる場所、カッコつけなくてもいい、ありのままで

 

噂になる場所とは、

口コミしたくなるほどいい場所、空間、集まった人を満足させることが重要。

 

夢の見られるところ

やりたいことができる。夢が実現するところ

 

良いもののあるところ

良いコンテンツ、良い人、良い企画

 

良いものがあれば満足する

満足とは期待を超えること

 

自分のためになるところ

やりたいことができるところ

 

感動を求めてあつまる

感動とはなにか、心を揺さぶるようなこと

 

名指揮者フルトベングラー氏の名言

本当の感動というものはその人(個人)の中でなく、人と人の間にあるのだ 

 

 

人の心を求めて集める

結局人は人とつながりたいみたいだなぁ

 

 

 

企画にすると

 

やってみたい夢をかなえる場所をつくること

 

たくさんの人と共にかなえる場所

 

さぁどんな夢があるのか。聞いてみよう^^