世の中の苦しいを楽しいになぜ変えるのか?


組織を率いるには、まずはビジョンが大切である。

 

仲間を集めるためには仲間と共に夢をみる。

その夢が仲間と共に持つものなら志というのだそうだ。

 

なぜ僕が苦しいを楽しいに変えたいのか?

ただ毎日を楽しく過ごしてほしいからである。

 

苦しさにも種類がある。

 

目標や夢に到達するまでにある自分で解決できる課題や困難に立ち向かうときの苦しさ

 

日々の自分では解決できない苦しさである

 

 

できるだけ、世の中の個人では変えられない苦しさを変えていきたい。

 

個人の苦しさももちろん変えていきたい。

 

個人では自分で変えられる、

 

じゃあ前者についてはみんなで解決策を考えてみない?ってことです。

 

若者の僕たちが苦しいのを仲間と分かち合う、それを甘えと呼ぶのですか?

 

じゃあ甘えあっていきませんか?

 

甘えるだけでなく、お互いを高めあい、明日への希望を見出す。

 

そんな集まりを作りたい。ただそれだけ、日々の忙しさやノルマではない

 

自分の未来にむけてやりたいことをできたり、

 

つながれるだけで安心できる

 

SNSじゃない、場を僕はつくりたい。